✟DOLL Coffin✟別注Vol.3制作紹介

✟DOLL Coffin✟別注Vol.3制作紹介

Doll用棺別注オーダーVol.3制作紹介
70cmサイズでの別注オーダーです。

全体の作りとしては、まだWEB定番化には研究中のType-03にて制作致しました。
Type-03は04同様、ベースの木材に布を覆う作りとなりますが、03は使う木材の厚みが大きめなサイズにも対応出来る様、倍程の厚みの材料を使用しております。
薄い木材はととても軽くて加工もしやすいのですが、大きなサイズになると反り返りが出てしまうので、大きくなればそれなりの厚みが必要となるのです。
サイズ毎の素材選びもなかなか大変では有るのですが、、
長くなるのでこの話はまた今度。。


今回は S様 のご依頼にて、蓋部分をクリアにして中が見える様に制作致しております。
全体はこんな感じ。
マットな合皮と、アンティーク鋲が素敵ですね!
金具もアンティークで纏め、デザイン性のあるものをチョイスしました。
内装はワインレッドのサテン。
とってもシックですね~
合皮はベロアに比べて貼り付ける作業が少し難しいのですが、角も綺麗に仕上がりました。
棺の角度には拘っているので、今後も色々な素材に対応出来る様に研究して参ります。


ご依頼頂きました S様 
危機裸裸棺工務店にご依頼頂き有難うございました!

Dollさんとの棺Lifeをお楽しみ下さい。
ブログに戻る